悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月15日(木) 11時27分

民間ビルで過去に事故−シンドラー社製エレベーター奈良新聞

 東京都港区の高校2年生の男子生徒が死亡した事故で、安全性に問題が指摘されているシンドラーエレベータ製のエレベーターについて、奈良市内の民間ビルでも過去にトラブルが発生、30分間以上にわたって女性が閉じ込められる事故が起きていたことが14日、奈良新聞社の調べで分かった。同ビルのオーナーは「その後、トラブルはなかったが、当時の事故が記憶にあり、現在はほとんど使っていない」と話している。また厚生労働省の出先機関、奈良第3地方合同庁舎(奈良市法蓮町)でも同社製のエレベーターが使われていることが新たに分かったが、同庁舎では「いままでトラブルは一切なかった」としている。

 トラブルがあったビルは奈良市三条大路町のテナントビル。約15年前に、テナントとして入居していた会社の40歳代後半の女性事務員が、3階から1階に降りようとエレベーターに乗り、中で1階のボタンを押したが動かず、エレベーターも扉が閉まったままの状態で、閉じ込められた格好となったという。
(奈良新聞) - 6月15日11時27分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000007-nara-l29