悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月14日(水) 21時02分

平松氏ら新経営陣を承認=USEN社長も取締役に−ライブドア総会時事通信

 前社長の堀江貴文被告ら旧経営陣が証券取引法違反で起訴され、株式上場廃止に追い込まれたライブドアの臨時株主総会が14日、千葉市の幕張メッセで開かれた。総会の開催は事件後初めて。最大の焦点だった平松庚三社長や宇野康秀USEN社長ら新経営陣6人の取締役選任案を含め、会社提出の4議案はすべて承認された。これによりUSENとの経営統合に向け、最初の大きなヤマ場を越えた。
 冒頭、議長の山崎徳之代表取締役が事件と上場廃止について「株主に多大な心配を掛け、心よりおわび申し上げる」と改めて陳謝した。平松社長は「ライブドア再生に向け、USENとの提携を成功させることが最大の課題」と強調。ただ、上場廃止で損失を被った株主から、手元資金を配当に回すよう求める意見が出たのに対し、「企業価値向上に全力を挙げる」と述べるにとどめた。 
(時事通信) - 6月14日21時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060614-00000096-jij-bus_all