悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月14日(水) 21時01分

金融売却で複数企業と交渉 ライブドア、株主に説明共同通信

 ライブドアの平松庚三社長は14日開催した臨時株主総会で、グループの金融部門売却に向けて複数の企業と交渉していると説明した。
 グループの金融事業を統括している中間持ち株会社「ライブドアフィナンシャルホールディングス」の株の80%超を売却する方針で「金融部門全体に興味を持っている」金融グループなどと交渉中。売却先については「まだ具体的に絞り込まれていない」とした。
 ライブドアは法人として証券取引法違反罪で起訴されており、有罪となった場合、証取法の規定で傘下の証券会社の株式を20%以上保有できないため、金融部門を一括売却することにした。ただ20%未満の株は継続保有し、ポータル(玄関口)サイト事業との相乗効果を追求する考えだ。
(共同通信) - 6月14日21時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060614-00000210-kyodo-bus_all