悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月14日(水) 03時05分

KDDIの情報流出、内部関係者関与の可能性が浮上読売新聞

 大量の個人情報の流出が明らかになった、大手インターネット接続サービス「DION」を運営する通信大手「KDDI」(東京都千代田区)。警視庁捜査1課などの調べでは、「内部関係者」が関与した可能性も浮上し、情報管理の脆弱(ぜいじゃく)さが露呈した。

 「今回の流出を真摯(しんし)に受け止め、再発の防止をはかりたい」。13日、都内で会見したKDDIの小野寺正社長は冒頭、深々と頭をさげた。

 同社によると、顧客情報が持ち出されたとみられるパソコンからデータを取り出すには、暗証番号が必要。小野寺社長は「残念ながら、(情報を持ち出したのは)当社か委託先のシステム開発会社の関係者と推定せざるを得ない」と認めた。
(読売新聞) - 6月14日3時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000116-yom-soci