悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月12日(月) 17時09分

安全装置に不具合 シンドラー社が見解書 古島駅エレベーター琉球新報

 シンドラー社は沖縄都市モノレールの古島、赤嶺駅に設置され、現在、運転を停止している同社製のエレベーター4基に関する調査結果を12日午前までに文書(見解書)でモノレール社に報告した。それによると、2日に利用者が閉じ込められた古島駅の1基については、ドアの安全装置の不具合が原因と説明。残り3基は異常はないとしている。これを受け、モノレール社は12日午前、異常のなかった3基(古島駅の1基と赤嶺駅の2基)について、運転再開を県に申し入れた。
 県は12日午後、県内のシンドラー社製エレベーター全体に関する対策会議を開き、モノレール駅での運転再開についても協議する。
 見解書によると、2駅に設置された4基とも東京都港区で死亡事故を起こしたエレベーターとは構造が異なるタイプという。
 モノレール社は「過去にトラブルがあった古島駅の1基は引き続き運転停止とし、さらなる対応が必要だが、異常のない残り3基は再度の点検後、運転を再開したい」と話している。
(琉球新報) - 6月12日17時9分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060612-00000004-ryu-oki