悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月11日(日) 12時29分

シ社エレベーター緊急点検 栗東の県営住宅京都新聞

5月に住民が閉じ込められる事故のあったシンドラーエレベータ製のエレベーターを点検する作業員(栗東市小平井)    東京都内で男子高校生がシンドラーエレベータ社製のエレベーターに挟まれ死亡した事故を受け、滋賀県は10日、同社製のエレベーターが設置されている栗東市小平井の県営小平井住宅でエレベーターの緊急点検を行った。同住宅では、5月16日に住民4人がエレベーターに閉じ込められる事故が起きており、約90に及ぶ点検項目を同社作業員が確認した。県によると、点検の結果、異常はなかったという。
 県営小平井住宅は2棟あり、シンドラー社製エレベーターを計6基設置している。作業員がボルトの締め具合やかごの動くスピード、モーターや安全装置の作動状況などを1基ずつ点検した。
 5月の事故では、扉部分を開閉するローラーとかごとの接触が原因だった。同社が事故後に修理し、今回の緊急点検で異常はみられなかった。
 11日には、同社製エレベーターが3基設置されている県営田代ケ池住宅(湖南市)でも緊急点検が行われる。
 点検をした同社大阪支社は「入居者の方にご迷惑をおかけした。安心して使ってもらえるよう、今後も対処していきたい」と話した。
(京都新聞) - 6月11日12時29分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060611-00000009-kyt-l25