悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月10日(土) 09時00分

スイス本部幹部が訪日 事故への見解表明へ共同通信

 【ジュネーブ10日共同】東京都港区のエレベーター死亡事故で、製造元「シンドラーエレベータ」のグループ本部(スイス・エビコン)のツィンマーマン広報副部長は9日、同グループ幹部が訪日して「来週初め」に東京で記者会見し、死亡事故などに対する見解を表明すると述べた。
 訪日する幹部の肩書や具体的な日程については「現時点では公表できない」と述べ、警視庁や国土交通省などから事情聴取を求められた場合の対応についても言及しなかった。
 一方、同社の事故後の対応をめぐって批判が出ていることについて、同広報副部長は「コミュニケーションの問題があったことは承知している」と述べ、グループとして改善に努める方針を明らかにした。
(共同通信) - 6月10日9時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060610-00000050-kyodo-int