悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月10日(土) 00時00分

シンドラー“逆切れ”客の乗り方が悪いと言いたげZAKZAK

 日本の「シンドラーエレベータ」は事故後、記者会見はおろか同マンション住民への説明も拒否している。同社は9日、国内にある同社製エレベーター8834基の全リストを国土交通省に提出したが、これも当初は「個人情報保護」を理由に提出を拒否していた。この不誠実な対応には、同省も怒り心頭で、早速この“シンドラーのリスト”を各都道府県に伝え、過去のトラブル情報などの集約作業を始めた。

 一方、警視庁捜査1課も、スイス本社幹部が来週来日するのに合わせ、同幹部を事情聴取する方針を固めた。事故を起こしたエレベーターだけでなく、同社製のエレベーターが世界各地で起こしている事故の状況などについても聴く。また同課は、本社の製造管理の実態を調べるため、スイスに捜査員を派遣することも検討しているという。

ZAKZAK 2006/06/10

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006061011.html