悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月09日(金) 03時09分

シンドラー社、都に設置リスト提出拒否読売新聞

 「シンドラーエレベータ」社が東京都の事情聴取に対し、都内の同社製エレベーターの設置個所のリスト提出を拒否していたことが8日、わかった。都によると、同社は拒否の理由を「会社の方針」と説明しているという。

 都は、事故のあった「シティハイツ竹芝」の建築確認をしており、7日に建築基準法に基づいてシンドラー社の技術部門の幹部職員から事情聴取した。

 この中で都側は、同社製のエレベーターで他にトラブルがないかどうかを調べるため、都内の設置個所を尋ねた。これに対し、同社側は約1700台と概数を説明しただけで、リストの提出は拒んだ。このほか都側の多くの質問に対し、警視庁の捜査を受けていることを理由に回答を拒否したという。
(読売新聞) - 6月9日3時9分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000016-yom-soci