悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月09日(金) 17時01分

シンドラー社エレベーター:県内不具合4件確認 県所管分など44基を調査 /熊本毎日新聞

 東京都港区のマンションのエレベーターで男子高校生が死亡した事故を受け、県は8日、調査状況を発表した。県、熊本、八代両市が建築確認した民間施設と県有施設で、事故が起きたのと同じシンドラー社エレベーターが44基あり、うち4基で過去に不具合があったという。
 不具合があったのは、水俣保健所と民間の3施設。水俣保健所では3月ごろに職員が降りた際、しばらくドアが閉まらず、「閉」ボタンを押し続けたら閉まった。民間3施設のエレベーターでもエレベーターの通過を確認するセンサーが故障し、呼び出しボタンを押しても動かなかった▽ドアがしばらく開かなくなった——などのトラブルが起きていた。
 44基のうち、民間施設には36基、県有施設には8基が設置されていた。不具合があった施設や、所有者に会えなかった施設は9日以降も調査を続ける。
 県は不具合のあった三つの民間施設について「まだ詳細な調査が完了しておらず、定期検査報告などでは問題はなく、すぐに危険性が生じるとは考えられない」として場所などは公表していない。【山田宏太郎】

6月9日朝刊
(毎日新聞) - 6月9日17時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060609-00000214-mailo-l43