悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月08日(木) 16時30分

シンドラー製エレベーター、大阪でも似たトラブル読売新聞

 東京都港区の区民向け住宅「シティハイツ竹芝」で高校2年の男子生徒(16)が、「シンドラーエレベータ」(江東区)製のエレベーターに挟まれ死亡した事故に絡み、大阪府内に設置された同社製のエレベーターが2002年、扉が開いたまま上昇するという同様のトラブルを起こしていたことがわかった。

 このトラブルでは、点検のため乗っていた人が慌てて飛び降り、すんでのところで難を逃れていた。警視庁捜査1課は、港区で起きた死亡事故と状況がきわめて似ていることに注目、大阪府で起きたトラブルについて詳しく調べる方針だ。

 急上昇のトラブルが発生したのは、大阪府南部にある5階建てのレジャー施設に設置されたエレベーター。保守管理会社社長によると、同社長が02年末、5階に「かご」を停止させて点検中、港区での事故と同様に、扉が開いたまま、突然上昇したという。
(読売新聞) - 6月8日16時30分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000107-yom-soci