悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月08日(木) 11時20分

県内14基トラブルなし−シンドラー社エレベーター奈良新聞

 今月3日、東京都港区の港区住宅公社が管理するマンションのエレベーターで高校生が死亡した事故を受けて、県は7日、特定行政庁(県と奈良、橿原、生駒四市)の所有施設を除く県内の全エレベーターを対象に調査を実施した。ただ、これまでに問題となったり、トラブルや事故を起こしたエレベーターの報告はなく、県建築課は「さらに詳細な調査は、事故の状況経過などをみたうえで判断したい」と話している。

 死亡事故を起こしたシンドラーエレベータ(東京都江東区)のエレベーターは、神奈川県横浜市などのほか、全国でトラブルが発生していたことが発覚。このため県は県内のエレベーター調査を実施した。
(奈良新聞) - 6月8日11時20分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000008-nara-l29