悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月08日(木) 20時36分

<京都>掲示板悪用 犯罪誘発の「書き込み」で逮捕朝日放送

携帯電話のインターネット上の掲示板で犯罪行為に誘い込む書き込みをしたとして、京都市山科区の男が逮捕されました。

携帯電話不正利用防止法違反などの疑いで逮捕されたのは、京都市山科区の無職・竹阪美秋容疑者です。調べによりますと竹阪容疑者は、今年4月、架空名義の携帯電話を作らせる目的で、携帯電話のネット上に「お金に困っている人は連絡ください」と書き込んだ疑いがもたれています。また、偽造免許証を使って、消費者金融のカードを作り、現金50万円を引き出した詐欺と窃盗の疑いでも逮捕されました。竹阪容疑者は、詐欺行為を繰り返すグループの一員で、これとは別に、免許証を偽造するグループがあることから、警察は組織のリーダーの特定を進めています。
(朝日放送) - 6月8日20時36分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000009-abc-l26