悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月08日(木) 08時32分

シ社製エレベーター、県内でも閉じこめ朝日新聞

 東京都港区のマンションで高校生がエレベーターにはさまれて死亡する事故を起こしたシンドラーエレベータ社製のエレベーターが、日立市田尻町の県営住宅「田尻浜アパート」でも昨年7月、不具合を起こし、母子3人が約1時間閉じ込められていたことが7日、県の調査でわかった。県営住宅では32団地に134基のエレベーターが設置されているが、同社製は田尻浜アパートにある11基だけだという。

 県住宅課によると、田尻浜アパートは4階建てで、入居者の母親と子ども2人が閉じ込められ、約1時間後に救出された。このエレベーターは6日前に落雷のため動かなくなり、修理をしていた。同課は、修理が不十分だった可能性もあるとみている。

 エレベーター内に閉じ込められた子どものうち1人が「エレベーターに乗りたくない」と恐怖心を持ったため、この家族は昨年12月、同市内のほかの県営住宅に転居したという。

http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000606080004