悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月08日(木) 00時00分

シンドラー社エレベーター 県営住宅でトラブル5回 東京新聞

 男子高校生がエレベーターに挟まれて死亡した東京都港区のエレベーターと同じ「シンドラーエレベータ」製を設置している高崎市の県営住宅で二〇〇二年、停止や閉じ込めなどのトラブルが五回あったことが七日、県議会県土整備常任委で明らかになった。

 県内にある同社製のエレベーターは七日現在の集計で、県が建築確認をした商業ビルなどの三十七基、高崎市が建築確認した県営住宅にある十二基の計四十九基を把握。前橋など独自に建築確認する六市分は集計中。

 高崎市の十二基は、同市内の県営中尾団地三棟に設置。県が〇二年の団地改修後に取り付け、直後の同年二、三月にトラブルが起きた。その後は報告されていない。保守点検は同社が行っている。県が把握している三十七基のうち、人が乗れるものは旅館や商業ビルなどの十五基。マンションなどの住宅はなく、トラブルの報告はない。県は八日から、所有者に連絡するなどして注意を呼び掛けるという。 (前田朋子)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20060608/lcl_____gnm_____001.shtml