悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月07日(水) 09時23分

投資家、「村上ファンド」から資金引き揚げの動き読売新聞

 「村上ファンド」元代表の村上世彰容疑者の逮捕を受け、同ファンドに資金運用を委託している企業や企業年金基金などの間で、投資契約を解約し、資金を引き揚げる動きが出始めた。

 大口の機関投資家である農林中央金庫は同ファンドに数十億円を運用委託しているとみられるが、契約を解除し、資金を引き揚げる方向で検討に入った。

 百数十億円の運用を委託しているオリックスは、「ファンドの価値を維持する観点から様々な選択肢を検討している」と様子見の姿勢を示しているが、最終的には資金を引き揚げる公算が大きいとみられる。

 また、2001年7月に村上ファンドと契約を結んだKDDIの企業年金基金は、最近になって同ファンドの創業当初の運用方針が変わったことなどを理由に今年4月、すでに契約を打ち切っている。
(読売新聞) - 6月7日9時23分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000214-yom-bus_all