悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月07日(水) 00時00分

県内でも25基設置朝日新聞

 東京都内の公共住宅で都立高校2年の男子生徒がエレベーターに挟まれ死亡した事故で、事故と同じメーカーのエレベーターが、県内で少なくとも25基設置されていることが6日、朝日新聞の調べで分かった。そのうち18基は現在も稼働しているが、トラブルなどの報告はないという。

 事故を起こしたのと同じシンドラーエレベータ社(東京都江東区)製のエレベーターの設置状況について、各市町村の状況を把握している県や福島、郡山、いわきの3市に問い合わせた。その結果、県営住宅に2基、公営住宅や小学校、民間マンション、集会所、飲食店、物販店、ホテル、工場に計23基、合わせて25基が設置されていた。

 このうち7基は現在使われていない。稼働中の18基について、県や3市の担当課は、管理業者や所有者からの不具合の報告はないとしている。

 県建築指導グループの武井一参事は「メーカーの原因解明を待って対応したい」としている。

http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000000606070004