悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月07日(水) 21時07分

原因判明までコメントせず スイスのシンドラー本部共同通信

 【ジュネーブ7日共同】東京都港区で起きたエレベーター死亡事故で警視庁が7日、製造元の「シンドラーエレベータ」(東京都江東区)などを家宅捜索したことについて、スイス・エビコンのシンドラー・グループ本部は同日「(捜索実施は)承知していない。事故については捜査が終了し、原因が判明するまでコメントできない」(広報部)と述べた。
 同グループは世界110カ国以上でエレベーターを販売・管理しているが、これまでに今回と同様の事故があったかどうかについても広報部は「東京の事故原因が分かるまではコメントできない」としている。
 広報部は「エレベーターは運送機器であり、事故は起きるが、われわれは安全性を最も重視し、設計から管理まであらゆる事故防止策を講じている」と強調した。
(共同通信) - 6月7日21時7分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000228-kyodo-int