悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月07日(水) 20時17分

<滋賀・京都>シンドラー社EV 近畿でもトラブル朝日放送

エレベーターに挟まれて高校生が死亡した事故。同じ会社のエレベーターが、滋賀県栗東市と京都府でもトラブルを起こしていたことがわかりました。栗東市では、住人5人が30分間、閉じ込められていました。

事故に遭った住民の1人は、「ドアが閉まってすぐにドーンというたんです。ガターンか、ドーンかどっちか。あーっ、これは閉じ込められたと思って、そこからドキドキドキドキ心臓が・・・」と当時の様子を話しています。滋賀県によりますと、トラブルがあったのは栗東市にある県営小平井団地のエレベーターです。先月16日夕方、5階で4人、3階で1人の合わせて5人が乗ったシンドラー社製エレベーターが、下におりる途中の1階と2階の間でストップしました。メンテナンス作業員がおよそ30分後に駆けつけて救助し、けが人はいませんでした。住民は、「あの中入ってみ、どんな苦しい。私死ぬか思いましたけど」「それ(事故に遭って)から、絶対(エレベーターに)乗ってない。どこの病院行こうが、買い物行こうが、怖くて全部非常階段(を使っている)」と話しています。

このエレベーターは、今年4月に設置されたばかり。ストップした原因は、1階の安全装置の位置が悪いという初歩的なもので、これを直してからはスムーズに動いています。団地には、合わせて6基のシンドラー社製エレベーターがありますが、ほかにトラブルは確認されていないということです。

また、京都府の発表によりますと、府営住宅などに設置されたシンドラー社製エレベーターに人が閉じ込められるトラブルが5件あったことがわかりました。けが人は出ていません。
(朝日放送) - 6月7日20時17分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000006-abc-kin