悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月07日(水) 19時13分

暴言の郵便局長に賠償命令 問い合わせに「最低だ」共同通信

 郵便物が届かないと問い合わせたら「あんたは社会人として最低だ」と暴言を浴びせられたとして、大阪府池田市の女性が豊中千成郵便局(同府豊中市)の局長(62)に慰謝料300万円を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は7日、暴言を認め局長に50万円の支払いを命じた。
 大西忠重裁判官は「軽視し難い精神的苦痛を被ったことは容易に推認できる」と指摘した。
 判決によると、女性は昨年4月4日、同郵便局から義姉に現金書留を発送。3日たっても届かないため問い合わせると、不在で2回持ち帰っていたことが分かった。
 同8日午後、局長から配達したとの電話があった際、不在通知を入れなかったことを問いただすと「こっちは3回も訪ねてやったんだ」と怒鳴られた。「客に対してそんなことを言っていいのか」と聞くと「あんたは社会人として最低だ」とののしられた。
(共同通信) - 6月7日19時13分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000181-kyodo-soci