悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月06日(火) 00時00分

【岐阜・近郊】 「電気料金詐欺」にご注意 中電従業員装い検針票示し要求 東京新聞

 岐阜市内で中部電力の従業員を装って電気料金を高齢者からだまし取る詐欺が発生しているとして、中電岐阜支店は「検針票で集金はしません」と注意を呼び掛けている。

 五月に二件の被害があったほか、今月二日にも一件あり、いずれも岐阜市内の高齢者が狙われた。二日は三十代半ばとみられる男が、八十代の男性宅を訪れ、検針票を見せて九千四百八十七円を要求。現金を受け取ると、領収書を渡すことなく立ち去った。

 男性宅の検針を行った後だったため、中電は郵便ポストなどで検針票を取って犯行に及んだとみている。中電岐阜支店は「不審に思ったら岐阜営業所=電058(265)1111=へ問い合わせを」と話している。 (藤嶋崇)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gif/20060606/lcl_____gif_____003.shtml