悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月06日(火) 03時01分

畠山容疑者、殺害関与認める供述…秋田小1事件読売新聞

 秋田県藤里町、小学1年米山豪憲(ごうけん)君が殺害され、遺体が放置された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された近所の無職畠山鈴香容疑者(33)は、能代署捜査本部の調べに対し、豪憲君の殺害についても関与を認める供述を始めたことが5日、わかった。

 動機など詳細については話しておらず、捜査本部は殺害の動機や方法などをさらに追及する。

 捜査本部は、4日朝から畠山容疑者を能代署に呼び、任意で事情聴取を始めた。当初は事件へのかかわりを否定していたが、逮捕直前になって、「遺体だけを捨ててきた」と豪憲君の遺体を遺棄したことを認める供述を始めた。しかし、殺害については「やっていない」と、関与を否定していたという。ただ、遺体を遺棄した理由など供述内容に不自然な点が多く、捜査本部がさらに追及したところ、殺害についても関与を認め始めた。動機や具体的な状況などについては「わからない」と言ったり、黙り込んだりしているという。

 豪憲君は5月17日午後、下校途中に自宅近くで行方不明となり、翌18日午後、自宅から約10キロ離れた同県能代市の草むらで絞殺体で見つかった。

         ◇

 能代署捜査本部は5日、畠山容疑者を死体遺棄容疑で秋田地検に送検した。畠山容疑者の態度などに不自然な点がないことから、地検は責任能力に問題はないとみている。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6300/news/20060606it01.htm