悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月05日(月) 20時41分

阪神社員テレビにくぎづけ「結局、関心は不動産」朝日新聞

 阪神本社(大阪市福島区)の広報室では、午前11時から始まった村上氏の記者会見を見ようと、社員15人がテレビを囲んだ。「テレビにくぎづけで、会話もなかった」と一人が語った。

 本社の別の部門の社員は会見を見たあと、「村上さんの関心は、やはり阪神の不動産だったのか。彼がうちに来ていたら、鉄道の安全は守れなかったはずだ」と話した。

 大阪市北区の阪急本社。正午過ぎ、昼食のため外に出た男性社員(27)は、村上氏が会見で阪急・阪神の統合に疑問を投げかけたことについて「きっと会社は考えているのでしょうが、正直、下の者には情報もないし、どのように阪神と手をつなぐのか、現場ではわかりません」。

 同本社前を通りかかったOL(32)は、詰めかけた報道陣を見ながら「村上さんはあちこちの会社に手を出して、好きなことを言って好きなことをやって、そして引退というのは自分勝手という気がする。責任放棄では」と語った。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200606050014.html