悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月01日(木) 22時29分

市街地中心に駐車取り締まり強化 福知山 急いで戻る運転手も京都新聞

違法駐車車両にステッカーを張る警察官(福知山市・昭和小前)    道路交通法の改正に伴い短時間駐車の取り締まりが強化された1日、京都府福知山市内でも署員が市街地を中心に取り締まりをした。
 これまで、駐車車両のタイヤと路面にチョークで印をつけて確認していた。同日から、その場でカメラ内蔵の携帯端末機で車を撮影、打ち込んだナンバープレートや場所、時間、違反内容を印刷し、このステッカー(確認標章)を車に張った時点で違反となる。運転手が反則金を納めない場合、車の使用者が納めなければならない。
 署員は3人1組で、交通量の多いJR福知山駅前や広小路通を回った。車両を取り巻く警察官を見て、急いで車に戻る運転手も多かった。午後5時までに3台の違反を確認した。ステッカーを張られる直前に買い物から戻った主婦(48)は「ほんの少し置いておくつもりだった」、運送会社の運転手(28)は「ステッカー作成に時間がかかる。大きな変化はないのでは」と話していた。
(京都新聞) - 6月1日22時29分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060601-00000071-kyt-l26