悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月01日(木) 21時28分

9都道府県で機材トラブル…駐車違反の民間委託初日読売新聞

 駐車違反取り締まりの民間委託が1日からスタートしたが、駐車監視員が違反状況を入力する携帯端末機が起動しないなどのトラブルは、愛知県警や北海道警など9都道府県の44署133台で起きていたことが、警察庁のまとめで分かった。

 端末機の故障によって、復旧が午後4時過ぎになったケースもあった。

 同庁では、全国の警察に再発防止を指示した。

 トラブルの発生は、愛知、北海道のほか、警視庁、大分、京都、神奈川、広島、佐賀、兵庫。

 愛知県警では、午前9時から順次活動を開始する予定だった名古屋市内の15署で端末機54台が起動不能となり、午前中の取り締まりが出来ないところもあった。携帯端末から情報を送るサーバーに、登録すべき駐車監視員のデータが未入力だったのが原因。

 また、北海道警では、札幌市内などの8署15台で、2台目以降のデータ入力が出来なくなった。原因は不明だが、一部の署では、午後まで取り締まりを中断した。

 一方、警察庁で、東京23区の国道などの渋滞状況を調べたところ、昨年の同じ日と比較して、渋滞の長さが8・6%減少していた。同庁では「改正道交法の施行のアナウンス効果」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060601it13.htm