悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年06月01日(木) 21時30分

野球部監督をセクハラなどで懲戒解雇 千葉の私立高朝日新聞

 千葉県我孫子市の私立中央学院高校は1日、女子生徒への性的嫌がらせや飲酒運転があったとして、野球部の荒井致徳監督(65)=非常勤職員=を懲戒解雇し、同部長の男性教諭(50)を諭旨免職したと発表した。

 同校によると、荒井監督と男性教諭は5月13日午後、女子生徒2人と訪れたラーメン店でビールを飲んだ直後、それぞれ別の乗用車で女子生徒2人を連れて近くのスナックに移動。カラオケをしている最中、酒に酔った荒井監督は女子生徒の足に触ったという。

 5月下旬に発覚し、同校の聴取を受けた荒井監督と男性教諭は事実を認めた。同校は31日、2人を処分し、県高野連に報告した。安田忠博校長は1日、会見で「生徒や保護者、部員、卒業生に対して申し訳ない」と陳謝した。

 荒井監督は、県立我孫子高の監督として甲子園に2度出場している。

http://www.asahi.com/national/update/0601/TKY200606010319.html