悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月31日(水) 00時00分

証拠品の金地金質入れの巡査部長再逮捕 窃盗などの容疑朝日新聞

 大阪府警の刑事が捜査の証拠品の金地金を質入れし、実在しない刑事を装って質店からだまし取った詐欺事件で、府警は31日、堺南署刑事課巡査部長の栗林孝治容疑者(33)=詐欺などの罪で起訴=を、同様の手口で別の金地金1枚をだまし取ったとして、窃盗と詐欺などの容疑で再逮捕した。府警は同日、栗林容疑者を懲戒免職処分にした。

 調べでは、栗林容疑者は昨年11月25日、浪速署内の保管庫から恐喝事件の証拠品だった1キロの金地金2枚を盗み出し、うち1枚を質入れ。今年3月、架空の氏名の刑事になりすまし、「証拠品なので引きあげる」などと言って質店からだまし取るなどした疑い。調べに対し、容疑を認めているという。

 栗林容疑者は消費者金融など二十数社に計約1400万円の借金があり、返済に追われていたという。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200605310037.html