悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月31日(水) 00時00分

W杯ツアー1500人分キャンセル…大混乱ZAKZAK

電話不通、顧客押しかけ サッカーのW杯開幕を目前に控え、今回もチケットトラブルが発生した。W杯観戦ツアーを販売していた旅行会社「マックスエアサービス」(東京都千代田区)は31日までに、観戦チケットの入手が不可能となったため、「すべてのツアーをキャンセルする」と発表した。同社に顧客が押しかけるなど混乱が起きている。

 同社HPや関係者によれば、同社は中国の「中国国際体育旅遊公司」からチケット入手ができるとして、22種の観戦ツアーを企画。1500人以上が申し込んだ。

 だが、30日になっても、中国からチケット入手の確認が取れず、同日夜にツアーを中止することをHP上だけで発表。「深くお詫びを申し上げます」と謝罪した。

 また、返金などの対応策については、「決定次第、HPで報告する」とだけ告知したため、顧客からの問い合わせが殺到。31日は朝から電話はつながらない状態が続き、一部の顧客が同社に押しかけた。

 夫婦でクロアチア戦とブラジル戦を観戦する7泊8日のツアーに申し込み、総費用約108万円中の約41万円の申込金を払い込んでいる20代の主婦は「信じてくれと言われてましたが…。今回はチケット入手が難しいと思っていたけど、会社は取れなかった場合の対応を何も考えていなかったようです」と不満を口にした。

 W杯のチケットに関しては、日本が初出場したフランス大会で、現地に行きながら観戦できないサポーターが続出。前回の日韓大会ではチケットを扱う海外企業が直前に倒産し、会場で空席が目立つトラブルやニセチケット騒動も起こった。

 今回のW杯では、日本向けチケットの割り当てが少なかったため、大手旅行会社はツアーの企画を断念していた。

ZAKZAK 2006/05/31

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006053119.html