悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月31日(水) 20時05分

エイチ・エス証券に対し業務改善命令、内部管理体制の不備でロイター

 [東京 31日 ロイター] 関東財務局は31日、エイチ・エス証券<8699.OJ>に対し、売買管理体制の構築などを含む業務改善命令を出した。証券取引等監視委員会が今月23日、同社の売買管理体制が整備されていなかったとして、金融庁に行政処分勧告を行っていたことを受けた措置。
 エイチ・エス証券では、顧客から受けた大口のクロス取引の注文に関し、その取引が銘柄の株価形成にどう影響するかを意識しないまま注文を受けていた。この他にも営業担当責任者による日常的な売買管理も行わなわれないなど、内部管理態勢のずさんさも明らかになっていた。
 関東財務局はエイチ・エス証券に対し、売買管理の総点検のほか、売買管理体制の強化策の策定、すべての役職員に対する法令遵守に関する研修の実施などを求めた。
(ロイター) - 5月31日20時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000469-reu-bus_all