悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月31日(水) 20時13分

W杯チケットセンターがオープン ドイツ朝日新聞

 サッカーW杯ドイツ大会で、チケットセンターがミュンヘンの会場近くの特設テントなどでオープンした。31日には開店前に約80人の列ができた。

オープンしたチケットセンターでチケットを購入し、笑顔を見せる人たち=31日午前11時41分、ドイツ・ミュンヘンで

チケットセンター前には多くの人が列を作っていた=31日午前10時56分、ドイツ・ミュンヘンで

 先頭に並んでいた会社員ハラルド・ディストラーさん(40)は「事前購入で抽選に漏れてしまったが、7歳と5歳の2人の息子と観戦したかった」。家族4人分を求めたが、ブラジル—オーストラリア戦で手にできたのは3枚。「だれが行けなくなるかで家族でけんかになるかもしれない」と話した。

 チケットセンターでは、インターネットで買った人たちの券交換もしている。キャンセルなどによる余剰枚数は流動的で、確実に購入できる保証はないという。外国人の場合は、国際サッカー連盟(FIFA)のサイトで購入し、現地で交換することを勧めている。

http://www.asahi.com/sports/update/0531/157.html