悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月31日(水) 19時40分

エイチ・エス証券に改善命令 不自然な取引放置 金融庁朝日新聞

 金融庁は31日、実勢からかけ離れた相場形成につながる不自然な株取引を放置したとして、エイチ・エス証券に売買管理の強化などを求める業務改善命令を出した。証券取引等監視委員会が金融庁に処分を勧告していた。

 また、証券監視委は同日、マネックス証券と、投資信託会社のメリルリンチ・インベストメント・マネジャーズにも法令違反があったとして、両社に行政処分を出すよう金融庁に勧告した。

 監視委によると、マネックスは顧客の勤務先情報を適切に登録せず、インサイダー取引を防ぐ態勢が不十分だったほか、証券取引所のシステム変更に伴うプログラムの修正をせず、誤った価格で顧客に取引させた。メリルリンチは03〜06年、運用する別々のファンド間で、株式を相互に売買する利益相反になりかねない取引が計44回見つかるなどした。

http://www.asahi.com/business/update/0531/152.html