悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月30日(火) 00時00分

毎日新聞記者に弾丸と脅迫状「お前の体に入るぞ」ZAKZAK

国民新党の糸川正晃議員にも顔写真=と、毎日新聞社会部記者あてに銃弾らしきものを同封した脅迫状が届けられたことが30日、分かった。文面はほぼ同じ内容で、警視庁麹町署は両者を狙った脅迫事件として捜査を始めた。

 調べによると、29日午前10時半ごろ、東京都千代田区永田町の議員会館にある糸川議員事務所の郵便受けに、脅迫状が届いているのを職員が発見。同日午後3時半ごろには、同区一ツ橋の毎日新聞本社編集局社会部の記者あてに脅迫状が届いた。


糸川正晃衆院議員(顔写真)のほか、毎日新聞にも実弾とみられるものが入った脅迫状が届いた 脅迫状はいずれも茶封筒入りで、28日付の消印が押されていた。あて名は雑誌の切り抜きなどを使っていた。封筒に入っていた銃弾は実弾の可能性もあり、それぞれ1発ずつ、小さな菓子箱に入っていた。

 脅迫文はいずれもあて名と同じように切り抜きで、銃弾が「お前の体に入るぞ」という内容だった。

ZAKZAK 2006/05/30

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006053002.html