悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月30日(火) 01時48分

糸川議員と毎日記者あてに銃弾? 警視庁が捜査朝日新聞

 国民新党の糸川正晃衆院議員(31)=比例・北陸信越ブロック=と毎日新聞東京本社社会部の男性記者(40)あてに29日、相次いで銃弾のようなものと脅迫状が同封された封書が送りつけられていたことが分かった。届けを受けた警視庁は、同一人物による犯行の疑いが強いとみて、脅迫などの容疑で調べている。

 麹町署の調べなどによると、送りつけられたのは同型の封筒で、それぞれ中には菓子の小箱に入った銃弾とみられるものが1個と、「これがお前の体に入るぞ」などと文字を切り張りした脅迫状とみられる文書が入っていた。差出人の名前は書いてなかった。

 封書には28日付の「銀座局」の消印が押されており、29日朝に気付いたという。

 糸川事務所では「心当たりは全くない。毎日の記者との関係は分からず、捜査に任せるしかない」としている。

http://www.asahi.com/national/update/0530/TKY200605290431.html