悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月30日(火) 00時00分

『水汚い』と浄水器売る 詐欺など3容疑者を逮捕 東京新聞

 「水が汚くて飲めない」などとうそをついて浄水器を販売したとして、県警生活経済課などは二十九日、特定商取引法違反(不実の告知)と詐欺の疑いで、韓国籍の千葉市稲毛区作草部町、会社役員橋本敬一容疑者(31)ら三人を逮捕した。

 橋本容疑者は浄水器の訪問販売を行う有限会社(千葉市中央区)の役員で、ほかの二人は社員。

 調べでは、三人は共謀して昨年八月二十二日、千葉市美浜区の主婦(48)宅を訪問して水道水の水質検査を装い「お宅の水は汚くて飲めない。病気になる」などとうそを言い、浄水器を三十万円で販売する契約を結び、代金を受け取った疑い。

 同年十月上旬、千葉市消費者センターから「浄水器を購入した消費者から相談があった」と県警に通報があり捜査していた。同課によると、この訪問販売会社は二〇〇一年の設立。昨年末までに、同社に関する同様の苦情が県内の消費者センターに約百二十件寄せられていたという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20060530/lcl_____cba_____004.shtml