悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月30日(火) 21時10分

[ゲーム]NHN Japan、「ハンゲーム」のフィッシング詐欺事件についてコメントRBB TODAY

 NHN Japanは、「ハンゲーム」で発生した未成年によるフィッシング詐欺に関してコメントを発表した。

 この事件は、2006年2月から3月にかけて発生。犯人が運営スタッフのアバターになりすまし、一般のユーザにメールを送信。フィッシングサイトに誘導し、数十件のIDとパスワードを不正に入手したというものだ。

 またハンゲームでは、この事件をきっかけに、不正にアバターを表示できないように対策を講じたとともに、警察の捜査に協力したとしている。

 同社では、「かねてより弊社では、IDやパスワード管理に関する啓蒙活動を行ってまいりましたが、この度のような件が起こり、大変遺憾に存じます。サービスの運営会社として、本件を真摯に受け止め、更に啓蒙活動に注力していくと共に、安全なサービスの提供に努力を重ねてまいりたいと存じます」としている。
(RBB TODAY) - 5月30日21時10分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000025-rbb-sci