悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月29日(月) 18時36分

本社社長の長男に実刑 大麻事件で判決朝日新聞

 麻薬及び向精神薬取締法違反と大麻取締法違反の罪に問われた元フリーディレクター、秋山竜太被告(35)に対し、東京地裁は29日、懲役1年2カ月(求刑・懲役2年)の実刑判決を言い渡した。村瀬均裁判官は「仕事上の悩みから薬物に手を出した。規範意識が鈍っており刑事責任は重大」と述べた。

 同被告は朝日新聞の秋山耿太郎社長の長男。

 判決によると、同被告は今年3月8日ごろ、東京都渋谷区の地下鉄半蔵門線渋谷駅改札口そばで合成麻薬のMDMAを飲んだ。同10日には同区内で大麻を所持した。

 秋山社長は「息子が判決を厳粛に受け止め、しっかり罪を償って、社会復帰するよう祈っています。世間をお騒がせしたことをおわびします」とのコメントを発表した。

http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY200605290315.html