悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月29日(月) 12時41分

阪急・角社長らが会見「村上氏もTOBに応じて」朝日新聞

 阪急ホールディングスの角和夫社長と阪神電気鉄道の西川恭爾社長は29日午前11時から、大阪市北区の阪急電鉄本社で共同記者会見を開いた。100人を超える報道陣が詰めかけるなか、フラッシュを浴びながら会場に入った阪急の角社長が、後に続いた阪神の西川社長に先に着席するよう促した。

 冒頭、発表文を読み上げた角社長は、「両社対等の精神を持って」のくだりに力を込め、「村上氏もぜひ我々の価格でTOBに応じて欲しい」と呼びかけた。

 角社長の発表中、西川社長はいすに何度も座り直しながら落ち着かない様子だった。その後、阪神側の発表文の内容を時折言いよどみながらゆっくりと読み上げた。

 統合後の役員案に西川社長の名前がないことに質問が及ぶと、西川社長は「2人並ぶと角社長の方が年配に見えるが、実際には、私の方が10歳くらい上。この際心機一転した方が、経営統合にぴったりする」と答えた。

http://www.asahi.com/business/update/0529/064.html