悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月29日(月) 11時47分

ベルリン通り魔事件 被害者にエイズウイルス感染者?朝日新聞

 サッカー・ワールドカップ(W杯)開幕を控えたベルリン中心部でナイフを持った少年(16)が市民を次々と切り付けた事件で、ベルリンの警察当局は28日夜、負傷者が当初より8人増えて36人になったと明らかにした。ショイブレ内相は独メディアに「W杯の安全対策を徹底する」と述べ、観戦予定のファンらの不安解消に躍起だ。同内相は、参加32カ国の関係者と警備強化対策を検討する。

 独紙によると、刺された1人がエイズウイルスに感染していたことがわかり、警察は同じナイフでけがをしたほかの負傷者に検査を行うよう求めた。逮捕された少年は事件当時泥酔状態だった。少年は自宅で暴力的なシーンのあるパソコンゲームでよく遊んでいたといい、警察が調べている。

http://www.asahi.com/international/update/0529/006.html