悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月29日(月) 13時51分

総連と和解、民団千葉も異議 白紙撤回求め声明文産経新聞

 在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の和解をめぐり、民団千葉県地方本部(金豊成団長)は29日、「和解は到底容認できず、白紙撤回か中央本部執行部の総退陣を求める」とする声明文を発表し、民団中央本部の決定に従わない方針を明らかにした。

 声明文では、北朝鮮による日本人拉致事件や核問題などが未解決の中での和解は、日本社会への配慮に欠けると指摘。民団と総連が17日に出した「反目と対立を和解と和合に確固として転換させる」などとする共同声明は政治的に偏った内容だとして、白紙撤回を求めている。

 和解への反対は、26日に開いた緊急会議で決めたという。民団と朝鮮総連の和解をめぐっては、民団の長野、新潟両県地方本部も中央本部の決定に従わない方針を打ち出している。

(05/29 13:51)

http://www.sankei.co.jp/news/060529/sha059.htm