悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月29日(月) 12時57分

「TOB価格、安すぎる」 村上ファンド産経新聞

 村上世彰氏が率いる投資ファンド(村上ファンド)は29日、阪急ホールディングスが実施する阪神電鉄株の公開買い付け(TOB)条件について「私どもが想定している価格とは依然開きがある」としてTOB価格が安すぎるとするコメントを発表。今後については「統合効果についての説明を十分に聞いてから総合的に判断する」とした。

 鉄道業界での再編については「経営の効率化と安全性の確保を両立させる手段の一つであり、企業価値・株主価値向上に資すると考える。(阪急と阪神の)本統合の方向性を評価し、期待している」とした。

 しかし、「現時点では十分に納得していない」とし、「どの程度の相乗効果が期待できるのか、具体的な数字を交えて早急に説明していただきたい」と注文を付けた。

(05/29 12:57)

http://www.sankei.co.jp/news/060529/kei055.htm