悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月28日(日) 19時22分

米連邦議会ビルで「銃声がした」 5時間封鎖朝日新聞

 米議会警察に26日朝、連邦議会の下院ビルで「銃声がした」との通報があり、このビルが約5時間にわたり封鎖される騒ぎがあった。銃を持った男の目撃情報も飛びだし、警察はビル内をしらみつぶしに調べたものの異状は見つからず、「修繕作業の音だったようだ」と結論づけた。

 警察によると、「銃声がした」とされたのは連邦議事堂から通りを隔てた下院ビルの地下駐車場。米CNNテレビが「女性2人が『トレーニングジムの中に銃を持った男がいた』と興奮して話していた」と報じるなど、情報が交錯した。

 ビルは直後に立ち入り禁止となり、議事堂も一時封鎖された。米議会では98年に議事堂の下院で発砲事件があり、警官2人が容疑者との銃撃戦で死亡する事件があった。

http://www.asahi.com/international/update/0528/003.html