悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月28日(日) 00時00分

来月スタート違法駐車対策強化 内容半数『知らない』 県警アンケート 東京新聞

 県警駐車対策課は、六月からスタートする違法駐車対策強化について県民アンケートを実施した。制度が変わること自体は、回答者の約八割が認知している一方、具体的な改正内容については、およそ半数が「知らない」と回答した。

 アンケートは二日から十日にかけ、三十九署で千百九十五人に聞き取り調査をした。その結果、駐車違反の取り締まり制度の変化について「知っている」が28%、「少し知っている」が52%。民間の駐車監視員についても「知っている」が35%、「少し知っている」が48%だった。

 一方、新制度では、放置違反金を滞納し、督促を受けた人は、その車両の車検を受けることはできないが、この点については、46%が「知らない」とした。さらに駐車監視員の活動場所がガイドラインで決まっていることも、54%が「知らない」と答えた。

 同課は「制度の内容をより多くの人に知ってもらうことが違反防止にもつながる」とし、路上の交通情報板を活用したり、駐車監視員の活動区域内に入ったカーナビに情報を送信したりなど、広報活動に力を入れる。

  (橋本綾香)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20060528/lcl_____stm_____000.shtml