悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月27日(土) 00時00分

『音楽のまち』消印でPR 川崎中央郵便局など 6月から登場する「川崎中央郵便局」版(右)と「武蔵小杉タワープレイス内郵便局」版(左)消印 東京新聞

 川崎市が進めている「音楽のまち・かわさき」をPRする消印が六月一日、川崎中央郵便局(川崎区)と武蔵小杉タワープレイス内郵便局(中原区)に登場する。窓口で受け付けた郵便物に希望すれば押してもらえる。

 七月一日からは、市内の残り九十一郵便局でもこの「音楽のまち」の特製消印のサービスを始める。中央郵便局によると市内の全郵便局で、同一の特製消印が使われるのは、全国的にも珍しいという。「音楽のまち」消印は、市や市内の音楽団体でつくる「音楽のまち・かわさき」推進協のロゴマークをデザインしたもの。それぞれの局名が入るものと、局名がないものの二タイプがある。

 川崎中央郵便局は四月の通信記念日に、ミニコンサートを開くなど「音楽のまち」づくりに協力しており、同推進協の「音楽のまち」を、全国的にPRしたいという思いに賛同したという。市内の特製消印は、ほかに同局が今年四月から消印サービスを始めた「川崎宿起立400年」もある。

 特製消印を押印してもらうには窓口で申し込むことが必要。期間は一年間を予定している。 (飯田克志)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20060527/lcl_____kgw_____001.shtml