悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月27日(土) 00時00分

「具合が悪くなる」うそつき布団販売 容疑の男女逮捕 東京新聞

 「この布団では具合が悪くなる」とうそをつき、布団の販売契約を結んだとして、県警生活経済課などは二十六日、特定商取引法違反(不実の告知)の疑いで、袖ケ浦市蔵波台七、元会社員田代寿人(25)と木更津市清見台東一、同玉丸梨紗(22)の両容疑者を逮捕したと発表した。

 調べでは、田代容疑者らはいずれも木更津市の訪問販売会社の社員だった昨年九月十六日、いすみ市で一人暮らしの無職男性(70)方を訪問し、布団を市販の検査キットで検査するように装い、「検査の結果、色が変わってカビが生えている。この布団では具合が悪くなる」などとうそを言い、約二十一万円の電気敷布団の販売契約をさせた疑い。布団の仕入れ価格は約八万円だった。二人とも容疑を認めているという。この訪問販売会社は一昨年二月に設立され、昨年二月から今年四月にかけて、房総地域などを中心に東京都や茨城県内でも同様の手口で布団などを販売しており、一億六千万円を売り上げたという。四月に県警の強制捜査が入り、現在は営業を休止している。

 県消費者センターなどには、同社への苦情相談が約五十件寄せられており、同課などが余罪を捜査するとともに、法人としての同社も同法違反で調べる。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20060527/lcl_____cba_____004.shtml