悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月27日(土) 00時00分

【中濃】 可児署が交通安全指導員を委嘱 高齢者の事故防止を 深谷署長(左)から委嘱状を受け取る高齢者交通安全指導員=可児署で 東京新聞

 可児署管内の高齢者交通安全指導員の委嘱式と研修会が26日、同署であり、深谷稔署長から委嘱状が手渡された。

 委嘱されたのは可児市と御嵩町の40代から70代の男女24人。指導員は今後、高齢者宅を訪問して交通安全を指導したり、それぞれの地域の会合などで交通安全の講話をしたりと活躍する。

 委嘱式で深谷署長は「管内では高齢者が被害に遭うケースが多い。反射材をたくさん配布したが、使われないで事故に遭ったケースもあった。各地域できちんと指導して」などとあいさつ。代表して井藤勝美さん(土田)に委嘱状を手渡した。

 この後、同署交通課員から、高齢者の事故の現状や防止策について講義を受けた。
 (田中篤至)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gif/20060527/lcl_____gif_____004.shtml