悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月27日(土) 00時00分

【東濃】 子どもへの犯罪防ぐ! JAとうと「みまもり隊」発足 マグネットシートを張り、園児に見送られ本店を出発する車両=多治見市で 東京新聞

 JAとうと(本店・多治見市音羽町、坂崎金次組合長)は26日、子どもへの犯罪を防ごうと「こどもみまもり隊JA110番」を発足した。営業で使う車とバイクにステッカーなどを張って、「地域の目」をアピール。犯罪が起こりにくい環境づくりに一役買う。 (内田由紀子)

 JAとうとは、東濃西部に約40店舗を持ち、約100人の営業マンがバイクなどでくまなく地域をまわっている。子どもへの犯罪が増加する中、この活動範囲の広さと足を犯罪抑止に活用しようと隊を発足した。車とバイクの各100台に、みまもり隊と書かれたマグネットシート、ステッカーをつけ、子どもが助けを求めた場合は、保護や110番通報などをする。

 本店で開かれた発足式には、多治見署の清水貴一署長や近くの精華幼稚園児も含め、約80人が参加。園児がステッカーなどを張り、「JAのおじさん、おまわりさん、ありがとうございます」と感謝し、出発する車を見送った。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gif/20060527/lcl_____gif_____002.shtml