悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月27日(土) 14時46分

父子殺し、徳島県警が容疑者の写真入りティッシュ配布読売新聞


全国で配られている徳島県の父子殺害事件・小池容疑者の顔写真入りポケットティッシュ

 5年前に徳島市などでパチンコ仲間の父子を殺したとして、殺人容疑で指名手配中の小池俊一容疑者(45)を逮捕しようと、徳島県警は顔写真入りの「指名手配ポケットティッシュ」配布作戦を本格化、4月からすでに1万個を配った後、さらに1万個を追加注文する。「おい小池!」と書かれたインパクトの強いポスターや200万円の懸賞金に続く取り組みで、「全国で配るのは異例」(警察庁)という。

 全国のホームレス支援の市民団体などに委託して配布しているティッシュには、写真や情報提供用の電話番号、小池容疑者の身体の特徴などが書かれている。札幌や東京、大阪など、「似た男を見た」との情報があった各都市の診療所やNPOなど14団体に依頼したところ、「誰でも受け取ってくれる」と好評だ。情報提供は県警捜査本部(徳島東署)フリーダイヤル(0120・199・610)。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060527i206.htm