悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月26日(金) 00時00分

長野・田中知事の集会開催に脅迫状 あすの予定取りやめ 中日新聞

 長野県は25日、田中康夫知事が県内各地で定期的に開いている車座集会の中止を要求する脅迫文が届き、27日に同県松川村で予定されていた集会を取りやめたと発表した。

 文書は幼児、児童の殺傷をほのめかす内容。県警大町署が脅迫などの疑いで調べている。

 県によると、脅迫文は24日午後7時半ごろ、松川村役場のファクスに2回にわたって届いた。

 ワープロを使ったような字体で「車座集会を開催したら、松川の小学校・幼稚園・保育園児を1人ずつ殺す。中止しないと殺す人数も増やす」などと書かれ「反・田中康夫連盟 政治結社全日本同胞社」の署名があった。送信元のファクス番号は載っておらず、発信者は特定できていない。


http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060526/mng_____sya_____003.shtml