悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月26日(金) 10時01分

「爆笑問題」太田さんに抗議文=架空ネット発言で右翼から時事通信

 人気お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(41)が、ラジオで「反日発言をした」などとして、右翼団体「正気塾」(長崎市)の幹部が、コンビの所属事務所に抗議文を届けていたことが26日、分かった。抗議文にある発言は実際にはなく、何者かがインターネット上に書き込んだ内容だった。
 警視庁杉並署の調べでは、幹部は先月24日、東京都杉並区内の事務所を訪れ、事務員に抗議文を手渡し、回答を求めた。
 太田さんがラジオ番組で「反日侮日発言」をしたなどと記載されていたが、調べたところ、そのような発言はなく、ネットで「太田さんの発言」として記載された内容だったという。
 幹部は1990年に当時の本島等長崎市長を銃撃し重傷を負わせたとして、殺人未遂罪などで実刑判決を受けた。 
(時事通信) - 5月26日10時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000031-jij-soci