悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月26日(金) 17時03分

真珠トラブル:「詐欺などの疑い、捜査を」 被害対策弁護団、県警に申し入れ /愛媛毎日新聞

 真珠養殖事業への投資を募った「キュート」に投資したが返金されなくなったとして出資者の多くが被害を訴えている問題で「真珠悪徳商法被害対策弁護団」(団長、野垣康之弁護士)は25日、詐欺などの疑いがあるとして県警本部へ捜査の申し入れをした。
 弁護団は「キュート」の会社登記簿や勧誘パンフレットなどを提供。県警生活環境課は「資料を見て検討する」と話しているという。弁護団によると、県内には少なくとも約100人の被害者がおり、現在までにクレジット会社を通して契約を結んだ被害者27人(被害総額約2700万円)から「ローンの支払いを求められている」などの相談を受けているという。
 弁護団は近く、クレジット会社に対してローン支払いの無効を求めて松山地裁に提訴する方針。
 野垣弁護士は「必要があれば刑事告訴も考える」と話している。【後藤直義】

5月26日朝刊
(毎日新聞) - 5月26日17時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000266-mailo-l38